ご購入に関するQ&A集

 

商品に関するQ&A集 ( NATURENA / スキンケア ) へ

 

★ 「送料」編
Q:送料は?
A:1回のご注文一件につき350円かかります。2018年4月23日から変更いたしました。
★ 「ご購入」編
Q:当日注文で、翌日や翌々日など早めの着日を希望の場合は、何時までに注文したらいいでしょうか?
A:通常の場合の目安は、平日12:00までとなります。(※平日12:00以降のご注文は、翌日の発送となります。また、土日祝はお休みを頂いておりますので、休日前12:00以降のご注文は、お休み明けの発送となります。)代金引換・カード支払・銀行振込(12:00までに、ご入金確認が出来ました場合)は基本的には当日発送となりますが、郵便振替はご入金確認に数日を要しますので、一番遅い発送となります。
夏季休業・GW休業・年末年始休業など長期のお休みの場合は、お届けまで時間が掛かる場合がございますので、その際に掲載されるHPトップの休業案内をご覧下さいませ。
定期購入の商品は正午までにご注文・ご決済が確定しましたら、翌々日着が最短です。
Q:昨日注文をしたのですが、別の商品を頼んでしまいました。まだ変更は出来ますか?
A:平日12:00までは発送作業に入っておりませんので、キャンセル&ご変更を承ります。変更内容をショップまでお知らせ下さいませ。 (※ 発送作業に入ったもの・発送済の商品につきましては、キャンセル&ご変更はできかねます。どうぞご了承下さい。)
Q:TELやFAXでも注文できますか?
A:ご利用頂けます。その他メールでも承りますが、お支払方法は代引のみとなりまして、クロネコヤマトの代引お手数料が別途324円以上掛かります。
Q:メール・FAXでの注文の場合は、何を書いて送ればいいですか?
A:お名前・ご住所・お電話/FAX番号・ご注文の商品と数量・ご希望配達日時を記載の上、ショップまでお送り下さい。FAX番号は:《03-5579ー9578》になります。ご注文書を頂きましたら、スタッフより折り返しご注文を承りました旨、ご返信致します。
Q:商品を注文しましたが、確認のメールが来ません。注文書はちゃんと届いていますか?
A:ご注文書を頂きましたら、当日もしくは翌日(※時間外を除き)ご注文を承りました旨の確認メールをお客様へお送りしています。こちらのメールが届かない場合は、メールアドレスの変更などで(アドレスが)違っている可能性、もしくは直接ゴミ箱へ入ってしまった可能性がございますので、お客様のお手元の控えとパソコンのゴミ箱を、今一度ご確認頂けましたら幸いです。
★ 「追加注文」編
Q:追加注文をしたいのですが、ご注文確認メールが来てしまいました。まだ間に合いますか?
A:サンクスメールが届きましても、商品発送前の平日12:00までは追加注文を承りますのでお知らせ下さい。先に頂いたご注文の商品が発送していなければ、一緒にお送りさせて頂きます。
(※発送ミス等のトラブル防止のため、できましたら1回のご注文にまとめて頂けましたら幸いです)
Q:ご注文確認メールで料金などは分かるのですが、このメールの料金で振り込んでも大丈夫ですか?
A:お客様がご注文をなさいますと、同じ内容のご注文メールが自動的にお客様と弊社へ同時に参ります。そのご注文書をもとに、個々のお客様へお振込み案内メールをお送りしておりますので、 こちらをご覧になられてからお振込み頂ければと思います。
★ 「お支払」編
Q:クレジットカードで支払いたいのですが・・。
A:クレジットもご利用頂けますので、ご安心下さい。
Q:クレジットカードで支払をしましたが、まだ商品が届きません。
A:一番多いケースは、カードでの決済が最後まで終了していらっしゃらない場合です。クレジット認証時に確認が取れない場合には、ショップスタッフより決済が未完了である旨をお客様へメールでお知らせしておりますので、お手数ですが最初からご注文をお願い致します。しばらくお待ちしてもお返事がない場合は、お客様へご連絡の上キャンセルとさせて頂いておりますので、ご了承下さいませ。 
Q:納品書や領収書の発行はお願いできますか?
A:承ります。納品書は商品に同封してお送りしておりますが、領収書につきましては別便でのお届けとなります。商品代金・代引お手数料などのご変更は承れませんので、予めご了承下さいませ。
Q:銀行振込・郵便振替の振込先が分からないのですが・・。
A:ご注文後お客様へお送りするサンクスメールでもお振込先をご案内しておりますが、詳細につきましては「お支払い・配送等につきまして」のページをご参照下さいませ。なお、ご入金の際のお手数料は、双方ともお客様ご負担となっております。
Q:注文者名と銀行振込・郵便振替の振込者名が違うのですが、大丈夫でしょうか?
A:予め異なるご名義でお振込みになられる場合は、ご注文書の「備考欄」にその旨をご連絡頂くか、お振込み終了後に弊社までご連絡頂けましたら大丈夫です。
お客様の中には、同姓同名の方とご購入金額がまったく同じ場合がございます。こちらのご連絡を頂けず、ご配送に支障をきたす事が度々起こっておりますので、予めご連絡を頂くか、ご注文者と同じご名義でお振込み頂けましたら幸いです。
★ 「発送&ご到着日時」編
Q:商品を注文してから、どれぐらいで到着しますか?
A:基本的には、代引・カード支払の場合はご注文を頂いてから1~2営業日中に発送致します。銀行振込の場合も当日12:00までにご入金確認が取れました場合は、代引等と同じく1~2営業日中の発送となりますが、郵便お振替の場合はご入金確認まで翌日までかかる場合がありますので、一番遅いご配送となります。
Q:入金は郵便振替でしたい。できればすぐに(配達日時指定で)届けてほしい。
A:郵便局でお振込み後、平日12:00までにお手元の控えを弊社宛にFAXして頂けましたら(FAX番号:03-5579−9578)出荷作業へ入らせて頂きます。
Q:郵便口座にパソコンから入金したので、手元に控えがなくFAXできません。急ぎで送ってもらいたいのですが、可能でしょうか?
A:郵便振替の口座をお持ちの方は即ご入金が確認できますので、正午前にご確認できましたら当日発送いたします。口座をお持ちでない方は翌日ご入金が確認できます(午後6時までのご入金に限る)。その場合はお荷物が翌々日以降に届きます。 
Q:郵便振替で注文して郵便口座に入金したのですが、商品がまだ届きません。
A:大変お手数ではございますが、お客様ご自身でお振込みをなさった郵便局に一度問い合わせをして頂くか、私共から郵便局のセンターへ問い合わせを致しますので、ご入金状況の詳細(お客様がご入金なさった日時・郵便局名・ご名義人様のお名前・お振込金額)をショップまでお知らせ下さいませ。
Q:いつ着くのか分からないと家を留守にできないので、到着日を知りたい。
A:代引・カード支払・銀行振込・郵便振替いずれの場合も、発送終了後ご到着日時ならびにクロネコヤマトの伝票番号をお知らせするメールをお送りしています。ご指定日時が特にない場合は、基本的には翌日もしくは翌々日のご到着となります。もしご希望がございましたら、ご注文の際にお届け日時をご指定頂けましたら幸いです。また「宅配ボックスへ入れてほしい」などのご要望がございましたら、ご注文の際の「備考欄」もご利用下さいませ。
★ 「キャンセル」編
Q:注文した商品をキャンセルしたいのですが、ショップから既にサンクスメール(注文確認メール)が届きました。まだ、間に合いますか?
A:(ご注文確認メールがお手元に届きましても)銀行振込・郵便振替が未入金でしたら、キャンセルを承ります(ご入金後のキャンセルは承れません)。代引の場合も発送前でしたら承りますが、カード支払の場合はサンクスメールが届いている時点でカード支払手続きが終了しておりますので、キャンセルを承れません。詳細は「お支払い・発送等について」をご参照下さいませ。
Q:注文後しばらく経ちますが、入金するのを忘れていました。また新たに注文を出した方がいいでしょうか?
A:1度頂きましたご注文は、ご入金確認が終了するまで発送となりませんのでご安心下さい。 10日間お預かりしてもお客様からご入金・ご連絡がない場合は、担当者がご注文のキャンセル処理をさせて頂きます。
★ 「その他」編
Q:後払いはどういうお支払い方法ですか?
A:ご注文一件につき324円の手数料がかかります。ご請求書は別便で送られます。商品到着後1週間ほどかかる場合があります。ご請求をお持ちになってコンビニの窓口でお支払い下さい。
Q:何点かほしい商品があるのですが、1回の注文で何点かまとめてお願いすることはできますか?
A:1回のご注文で何点かまとめて承れますので、ご安心下さいませ。ご注文回数が複数に渡りますと、配送ミスなどのトラブルを招く原因にもなりますので、1回のご注文にまとめられることをお勧め致します。
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